HOME>トピックス>失敗する確率を抑えて安定した経営に繋がります

独立への一歩

カフェ店員

近年、脱サラをして新しい商売を始める方が増えています。職種は様々ですが、人気が高いのがカフェです。マイペースで働くことが出来ますし、人気のカフェともなれば大きく稼ぐことが出来ます。スクールに通って基礎を学んで下さい。

美味しいメニュー

店員とお客さん

カフェスクールに入学をすることで、コーヒーの淹れ方や料理の作り方、更にはお店のレイアウトやメニューの考案を教わることが出来ます。とりわけコーヒーに関しては、カフェの看板とも言われる存在です。時間をかけて学んで下さい。

計画的なカリキュラム

最初はカフェ経営に不安を感じていても、スクールで学ぶにつれて不安はなくなります。同じように学ぶ生徒の存在が励みになりますし、講師は実際に経営に携わっているので言葉に説得力があります。しっかりとメモを取って、ピンチを乗り越えて下さい。

長く続けるコツ

飲食店の場合、オープンしてから三年が勝負だと言われています。基本のコンセプトが変わらなくても、良い方向にマイナーチェンジをすることが大切です。立地や集客イベントはもちろんですが、雑誌やテレビに取りあげてもらうことも重要です。トータルで学べるのがカフェスクールですし、卒業生の大半が早期の開業を果たしています。若手の起業家も増えていて、新風が吹いています。

広告募集中